Ducksのショーパレ攻略記

ショーパレ撮影初心者が成長していくブログ

カメラカビ防止するならこれ!オススメ防湿庫!

カメラを買って1つ悩みが出来ました💭
それは…

『どこに置こう…』

そうして色々と調べていると
カメラ本体やレンズは1度カビたら完全には治らないという事を知りました!

さすがにそれは困る。

そうして防湿庫の購入に踏み切りました!💰
(一眼レフ買って金銭的に辛かったけど……!!!)

今回買ったのはこちら!



🔰湿度調節はつまみをひねるだけ!
ボタン電池式の湿度計も付いてます!
値段もかなりお手軽なので
あまりお金が出せない
簡単操作
カメラを何台も沢山もっていない
人にはとてもオススメです!

あ、電気代もほとんどかからないので良いですよ🔅

[しばらく使ってみて]
湿度は1回安定させると上がったり下がったりはしません!
防湿庫を開けっ放しにしていると湿度計の数値も上昇するので信ぴょう性もあります!
9000円を切る値段と、この性能はコスパ抜群です!
さらに!大きすぎないので省スペースです!
初心者でも扱いやすいかなりオススメ出来る防湿庫です!