Ducksのショーパレ攻略記

ショーパレ撮影初心者が成長していくブログ

一眼レフの為に買ったもの!


今回は一眼の為に買ったものを紹介します!
あると便利なものから必要なものまでさくっと紹介していきます!


①SDカード
一眼レフカメラを使うなら必ず必要❗️
最近はWi-Fi搭載しているものもあるそうですが値段の事を考えれば普通ので充分かなって感じもします

☆SDカードリーダー
SDカードリーダーがあればすぐにスマホを写真を取り込む事ができます!
これなら容量もある程度は少ないものでもカバー出来ます

⚠️Lightningケーブル(iPhone)と
USBケーブル(android)用があるので注意!


②液晶画面保護フィルム
これは必要だと思うかは別れるかもしれないですが、2枚入りで値段も安いので液晶が破損した時の高額な修理代の事を考えれば買うべきです!

③レンズフード
⚠️これは沢山の種類がありますがレンズ毎に対応しているものが違うので注意!
5300ダブルズームキットの場合はこちら↓

④レンズプロテクター
これはかなり大事だと思います!
例えば望遠レンズのように長くて大きいレンズだとどこかにぶつけてしまう場合もあります。あとは、手入れの時なんかも傷つけてしまう事もあるかもしれません。そんな、色々なトラブルに備えて付けておいて損はありません。
さっきも言いましたが高額な修理代を払うかこれを買うかどちらか選ぶならって考えたら買うしかないっ笑

55mm 58mm

⑤予備バッテリー
これはかなり良い買い物だったと思います
バッテリーが2つついて2500円!しかもUSB充電器付き充電は2つ同時に行えるのでモバイルバッテリーを携帯すればバッテリー切れの恐怖とはもうおさらばです。


⑥防湿庫
これについては別記事で紹介しました!
カメラカビ防止するならこれ!オススメ防湿庫! - Ducksのショーパレ攻略記
かなりオススメです!
1度カビが生えてしまうと完全には治りません。
安いものもあるので探してみては?

最後まで見て頂きありがとうございました!